FINALCITYver24.png

テキストです。ここをクリックして「テキストを編集」を選択して編集してください。

参加手順

​システム導入


・Twitchを持ってない人はダウンロードしましょう。ここで。 

・「全てのmodpackを参照する」からSevTech:Agesを見つけてダウンロードします。verは3.0.8です。




​メモリ設定​

・クライアント右上の三角から設定→minecraftとクリックし進むとJavaの設定という欄があるのでそこで最大メモリの割り当てを5000MBから8000MB程度にします。



サーバー最適化

この項目は任意ですが巨大なmodpackなので無視するとかなり重くて辛い事になると思います。

・サーバー上では軽量化のためにいくつかのmodを抜いています。その殆どは重要な要素を追加するものではなく描写的なオプション性のあるものです。クライアント上に残っていてもプレイすることができますが、抜くと軽くなるという報告があるので抜いてしまいましょう。

CarryOn チェストとうの一括運搬(防犯上)
Clumps 経験値をひとまとめにする(サーバークラッシュする)
FancyBlockParticles(ブロック破壊時の視覚効果 重い)
RealisticItemDrops(アイテムが地面にはりつくように落ちる 重い)
mobents(mobやプレイヤーのアクションが変化 重い)
betterfoliage(葉っぱがもしゃもしゃする 重い)
smoothfont(フォントがsmoothになる 重い)

抜き方
1.twitchクライアントを立ち上げマイmodパックのsevtech:ages上で右クリックし「フォルダーを開く」を選択。「mods」フォルダを開く。その中から上記modを見つける。それらは念のため消去するのではなく別フォルダ等作成しそこに保管しておく。戻したくなる時があるかもしれないので。「mods」フォルダから出してしまえば無効化されます。

・optifineを導入し、不要な視覚効果を切っていく。optifineはverによってクラッシュしてしまう。OptiFine_1.12.2_HD_U_D3.jarの導入が成功することは確認されています。



サーバールールを確認する

・他人の保護エリア内における破壊、窃盗、その他の迷惑行為の禁止
・インゲーム及びdiscordでのスパム系迷惑行為の禁止
・その他サーバー運営を妨げる行為の禁止



注意事項とTIPSを確認する

・拠点施設、機械稼働やmobの畜産はサーバーへの負荷を考慮し、手加減してください。これは本当にお願いします。状況によっては色々とシステム制限が増えることになります。
・不具合によりサーバー停止等になった場合、復旧が遅れる場合があります。仕事からの帰宅や起床など、その際は長い目でお待ちいただけるとありがたいです。
・システム障害等でのアイテム補填等は行っておりません。ご了承ください。
・ゲーム内においてのチャットはlocal-modeがデフォルトになっています。声が届く範囲は20 blocksです。全体チャットであるglobalへ切り替えも可能です。
・なぜだか知らないけどクライアント立ち上げてサーバーにinすると一回弾かれるケースが多いです。再度inすると普通に遊べることが多いです。
・インゲームで1Hが経過すると$20振り込まれます。所持金の確認等のコマンドはcommandページで。
・仲間と実績進捗を共有することができます。詳しくはhttps://minecraft.curseforge.com/projects/together-forever
・Blood Magic の鉱夫の印章[Sigil of the Fast Miner]をアクティブにするとクライアントクラッシュを繰り返すようです。今の所インベントリ消去を行うしか復帰の手段がありません。ご注意を。
・ベッドスポーンがなぜか解除されるケースがあります。念のためこまめに寝て登録していきましょう。



DISCORDに参加する

・FINALCITY DISCORDに参加しましょう。サーバー上のアナウンス等はdiscordにて最速でお知らせします。質問、攻略談義、暇つぶし等にお使いください。

>FINALCITY DISCORD



サーバーIP

finalcity04.ddo.jp

​それではお楽しみください。